調べたこと、作ったことをメモしています。
こちらに移行中: https://blog.shimazu.me/

検索バーに好きな検索エンジンを追加する方法 | HappyQuality

Link: [Firefox]検索バーに好きな検索エンジンを追加する方法 | HappyQuality

普段はKeySnailが使えるからFirefox、TweetDeck用にchromeという二足のわらじをやっているんだけど、chromeでの検索エンジンの追加っていうのが便利だったからfirefoxでも使えるのかなと思って調べてみた。  

このなかでも、Add to Search Barってやつ、これすげぇべんり。試しにweblioを登録してみた。

  1. Add to Search Barのインストール
    ページにあるAdd to Firefoxを押すだけ。
  2. weblioのページに飛んで、検索バーを右クリックし、メニューにあるサーチバーを追加をクリック。
  3. ポップアップが出るので、「キーワード」にweblioと入力。
  4. 検索バーに、"weblio test"なんて入れると、weblioでtestが検索されるようになる。

簡単につかえて非常に便利。満足。