調べたこと、作ったことをメモしています。
こちらに移行中: https://blog.shimazu.me/

2020年に買ってよかったもの

Amazonの購入履歴とか見ながら振り返ってみた。

小さい充電器

GaNってかいてあるやつ。小さくて持ち運びにとても便利。

Chromebook (Lenovo IdeaPad Duet)

タブレットとしてAndroidのアプリもつかえる。キーボードもスタンドもついているので、漫画リーダー+レシピリーダー+ちょっとした検索用デバイスとして活躍してる。コスパとても良かった。

食洗機(NP-TH-3)

在宅だとご飯作る必要があるけど、食洗機があると食器洗うのが自動なので洗い物のことを考えてやる気が減ることがない。食器をちょっと余分に使ったりしても罪悪感もなくとても良かった。

低温調理器真空パック器

在宅勤務だとお昼を作らないといけないけど仕事中は何作るか考える余裕ないのでいつも困ってたところ、低温調理器が来て鶏ハムを作り置きするようにしてから昼飯にあまり困らなくなった。日曜に1kg(おおよそ4枚)くらい作っておけば平日はそれ食べればだいたいいけるのでとてもいい感じ。 BONIQの加熱時間基準表をとても参考にしてる。

キーホルダーの着脱アダプタ 

自転車の鍵をキーケースにくっつけるために購入。ワンタッチでつけ外しできてとても便利。

Huawei Watch FIT

デジタルウォッチ。電池が10日(常時点灯だと5日)持つのが売り。ほんとに5日くらい持つので、ちょっとした旅行とかなら充電心配しなくていいのでとても良い感じ。コスパ

Insta360 One X2

360度カメラ。録画が基本の使い方。スノボの録画用に買ったけど、雑に写しても思ったより写りが良くて音も結構きれいに取れるのでとてもいい感じ。一緒に買った公式の1.2mの自撮り棒は使う前は少し短いかなとか心配してたけど、使ってみると丁度いい感じ。

Sony α6600

きれいに撮れるよ。最近Webカメラとしても使えるようになった。写真撮るの楽しい。 ズームレンズキットでついてくるレンズで色々撮れて楽しい。