調べたこと、作ったことをメモしています。
こちらに移行中: https://blog.shimazu.me/

PlayTimer - v0.2

Link: PlayTimer - v0.2

気づいたらアイコンかいて、システムトレイに常駐するようにしてしまっていた…何を言っているのかわか(以下略

QtCreatorつかってリソースファイルにアイコン突っ込んでやってみたりしてたんだけど、全然正しいアイコンでてこなくて参った。
相対パス指定して外部のファイルを扱うとうまく動いたりして、svg読めないわけじゃねーんだなってなったところで、qmakeをしていないことに気づく。
勝手に.proのファイル弄ったときくらいは自動でqmakeしてくれよーーー・・・・・

あと、リリース用にqtではなくexeを用意するときに必要なDLLとして、Qt5Svg.dllとやらが必要になった。メモ。