調べたこと、作ったことをメモしています。
こちらに移行中: https://blog.shimazu.me/

Emacs Lisp が「書ける」ようになるまで - 技術日記@kiwanami

Link: Emacs Lisp が「書ける」ようになるまで - 技術日記@kiwanami

<blockquote class="link_og_blockquote"> 先日の関西Emacsでは、Emacs Lisp の入門記事がうけるとか、「書ける」ようになる情報がないらしいという..</blockquote>

ちょうど同じような動機で、Emacsから簡単にツイート(でもひとつのバッファを使ってTLを表示したくはない)をできるようにしようと考えて、そのためのモード(メジャーモード、マイナーモードというのはよくわかってないけど)を作らないといけないのかな、と思っていたところでこの記事を見つけたので紹介しておく。

この著者さんは、僕もinit.elをいじるときにちょいちょい参考にしたGNU Emacs Lisp リファレンスマニュアルを読んでいらっしゃったようなので、それに倣って読んでみたいと思っている。