調べたこと、作ったことをメモしています。
こちらに移行中: https://blog.shimazu.me/

ランダムパスワードジェネレーターをつくった

最近は基本的にログインパスワードは全部ランダムにして、Chromeに覚えさせるようにしてます。ただ、WebサービスってたまにChromeの自動生成パスワードが使えない(出てこない)ときあるじゃないですか。そういうときに適当にウェブアプリ検索してランダムパスワード生成してたんですが、なんか知らないサービス使うの怖いなっておもったので自分でつくってみました。

Random password generator

 

ソースはここで公開してます。

github.com

 

Web App ManifestとServiceWorkerつかってオフライン対応したので、スマホで開いてホーム画面追加しておくといつでも使えて便利だったりします。

 

ところで、いけてるCSSってどうやって書いたらいいんですか。ウェブよくわからない・・・(´・ω・`)

 

--

つくったのはずいぶん前なんですが、検索しても出ないのは悲しいのでとりあえず記事にしてみたっていうのは内緒。