調べたこと、作ったことをメモしています。
こちらに移行中: https://blog.shimazu.me/

しょぼいプレゼンをパワポのせいにするな

しょぼいプレゼンをパワポのせいにするな! by @jessedee のスライドを見て、画像・フォントにこだわれと書いてサイトが紹介されていたのでメモっておこう Compfight / A Flickr Search Tool Flickrから画像引っ張ってくるといい感じっぽい 要するにクリップアート(だっけ?)とかいうクソ画像を使うなってことらしい

Everything is a Remix いいものは真似しろっていうことが書いてあるHPらしい ちなみにまだよんでいない

Color Trends + Palettes :: COLOURlovers カラーパレットとして便利らしい これいいね

あと、個人的に使ってみたいのがこれ Prezi - Ideas matter. 結構かっこ良いけど、問題はスライド枚数多いときにつくるのちょっと手間そうっていうことかな パスっていう要素を考える必要があるから、全体としてうまく動く(というかかっこ良く見える)かっていうのはセンス問われる気がする。